HOME>オススメ情報>髪の毛の本数が気になる人必見!増毛という選択肢もアリ

髪の毛の本数が気になる人必見!増毛という選択肢もアリ

男性

増毛と植毛の違いとは

ファッション感覚で薄毛をカバーすることができる施術が増毛です。自分の髪の毛に人工毛を結びつけて増やす方法や、人工毛が束になって植えてある人工頭皮を貼り付けて増やす方法などがあります。同じように薄毛を治す方法に植毛がありますが、植毛の場合は本格的な手術です。頭皮にメスを入れて人工または自毛を植えつけて増やします。それに対して増毛は美容サロンでもできる施術です。手術ではないため、痛みもダウンタイムもなく、1時間や2時間程度の時間で髪の毛がボリュームアップします。増毛は増やす本数を自分で決めることができます。ちょっとずつ増やしていけば周りに気づかれる心配はなく、自毛と同じようにヘアアレンジも楽しめます。

男の人

メリットとデメリットを比較

これから増毛で髪の毛を増やすことを検討しているなら、メリットとデメリットをしっかり把握しておくことが大切です。施術料金が安い、確実な効果がある、その日のうちに髪の毛が増えるというのが、増毛のメリットです。施術料金はかなりリーズナブルで、1万円程度出せばだいぶ薄毛が目立たなくなります。また、増毛は施術をしてすぐに効果があり、本数を増やせばそれだけ自然にボリュームがアップします。デメリットは定期的なメンテナンスが必要な点です。メンテナンスは半年に一度程度の割合でする必要があります。メンテナンスを怠ると見た目が不自然になってくるので、増毛をするなら通いやすい範囲にある美容サロンを探すことが大切です。