>オススメ情報>地毛植毛について気になる疑問をまとめて解決!

地毛植毛について気になる疑問をまとめて解決!

男の人

自毛植毛の手術費用は自費診療なので、クリニックによって50万円以上の差がでることがざらです。これから愛知で手術をしようと考えているなら、損をしないように手術にかかる費用の相場を知っておく必要があります。基本費用と移植費用をプラスしたのが、自毛植毛の手術費用です。基本費用は10万円~20万円ほどが相場です。移植費用は何本移植するかで違い、移植する本数が多いほど高くなるのが一般的です。切るタイプの自毛植毛なら1グラフトで1000円、切らないタイプの自毛植毛なら1グラフトで2000円が目安です。切る手術は手術費用が安く、生着率が高いのがメリットです。切らない手術は高いですが、頭皮に傷跡が残らないというメリットがあります。

せっかく勇気とお金を出して自毛植毛をするなら、必ず成功させたいものです。手術を成功させるには事前にしっかりクリニックを吟味することが大切です。愛知県でも自毛植毛をしている医療機関は各地にありますが、それぞれで手術の種類が違います。自毛植毛には切るタイプと切らないタイプがあり、切るタイプに向いている薄毛と切らないタイプに向いている薄毛があります。切らないタイプの手術を希望してもクリニックによっては出来ないこともあるので、しっかり話し合って決めることが大切です。手術は保険が下りないので手術費用は高くなるケースが多いです。しかし、手術費用だけではなく、手厚いサポートがあるかも確認してクリニックを選ぶべきです。

男の人